お知らせ
幼稚園からのお知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大が止まらず、コントロール不可能な状況にまでなっております。特にこれまでのウィルスとは違いデルタ株は感染力が強く、これまで比較的感染しにくかった子どもの感染が多く報告されるようになり、休園となった施設も多くあります。このような中で、夏期保育および2学期以降の保育や行事がどうなるか、見通しが立てられないのが現状です。当園としては、これまで通り ①ウィルスを園に持ち込まない。(園児・同居家族に発熱・体調不良があれば登園を控える) ②手洗い消毒 ③マスクの着用等の対策をおこなっていきます。コロナ疲れや緊急事態宣言慣れもあり、政府の対策も限界にきているところですが、万一感染したらどうなるか医療も限界にきていることをふまえて、各家庭においても感染防止に努めて頂きたいと思います。

今後の予定

9月1日

始業式、防災訓練

  2日

一日保育、体操教室・課外・給食始まり

  8日

運動会説明会

  9日

予行練習(予備日10日)

  18日

運動会(予備日19日、20日)

  21日

振替休日

  23日

秋分の日休園

  27日

希望者面談(27,28,29,30,10月1日)

10月1日

衣替え、園外保育(年長)、希望者面談

  4日

ふれあい動物園

  5日

園外保育(年中)

  7日

園外保育(年少)

  13日

お誕生会・同窓会

  15日

入園願書配布

  20日

開園記念日 休園

  25日

午前保育・年長生活発表会説明会

  27日

年少生活発表会説明会

  

*1上記の予定は新型コロナウィルス感染状況によっては変更することがあります。

  

*2 園舎増築工事延期のお知らせ 前回、園舎の増築を予定していることをお知らせしましたが、事情により工事を延期します。それまで増築予定地は園庭として整備します。

  

*3増築は延期になりましたが、来年度園児募集は希望者は全員入園できるようにします。障がいのあるお子様、その疑いのあるお子様も入園できますが、入園手続き前に必ずご相談ください。





ページトップへ
トップページ 幼稚園紹介 保育と子どもの成長 園の一日・園の一年 課外活動 預かり保育 未就園児教室・施設開放 園児募集 お知らせ アクセス・お問い合わせ